« 6月の宿題 其の壱<前編> | トップページ | 6月の宿題 其の弐-泣きっ面にお茶・前編- »

6月の宿題 其の弐-泣きっ面にお茶・後編-

さて、「6月の宿題 其の弐-泣きっ面にお茶・前編-」から引き続き、この日のセットリスト。(終演後にきちんと発表されていました。)

 

 

Dvc00182

 

 

 

 

 

 

←ちょうど、フラッシュが光った瞬間に撮ってしまいました 

 

 

1.1,2,3 for 5

2.終わらない世界2009

3.ローレライ

4.Full of Love

5.Love Vertigo

6.I'll Make Love To You

7.ミモザ

8.逃避行

9.傘をあげる

10.Blue Planet

11.永遠に

12.青い鳥

13.シマダチ

14.Armonia

15.The Longest Time(なりきりゴスペラーズ・有)

16.沈まぬ夕陽

17.Sky  High

18.セプテノーヴァ

19.FRENZY

20.狂想曲

21.愛は探し出すのさ

22.My Gift To You

EN1.言葉にすれば

EN2.Free Space

EN3.ひとり 

 

 

確か「13.シマダチ」の前、この2日前に亡くなられたマイケル・ジャクソンを追悼するということで、曲を演奏するとともにリーダーがムーンウォーク(?)を披露。そのままシマダチではバンドメンバーとともにゴスも演奏しながら歌ってました。凄かった~。 

しかも、CMでもおなじみの「ウィスキーがお好きでしょ~」を生で聴けた(一緒に行ってた友達も喜んでた) 

いつか、ゴスもあのCMに出てほしいです。見てみたいなぁ~、ダメですか?サン○リーさん。

 

 

今回、ついについに北山さんがシャツのボタンを外しちゃいました

『I'll Make Love To You』で。(次の「ミモザ」でボタンを留めたかったようですが、なかなか留まらないというハプニング付き。)

その後、MCの時にその事に触れ、『I'll Make Love To You』を日本語訳して色々やってましたが、この日、親に連れられた小学生も讃歌していたので、教育上いいのかと変にドキドキ

 

 

「傘をあげる」では、安岡さんが黄色の柄の部分がカエル(?)の傘を持ってギターがわりに歌い、はなわさんの「S・A・G・A 佐賀っ」まで披露。

引き続き「Blue Planet」では安岡さんが黄色の笠から本物のギターに持ち替えて生演奏しつつ熱唱。

 

 

毎回、毎回、ゴスライブでは涙する私ですが、今回もやっぱり泣いてしまいました。

ビックリしたのはイントロが流れてすぐに涙した事

こんなの初めてでした

今、一番好きな、思い入れの強い曲だったのですが、どの曲かはナイショ。

しかも、はじめにボロボロと泣いた後、嗚咽する状態に入り(声は出さないけど)顔がくしゃくしゃになって、再び涙……。

 

 

 

さて、最後にメンバーが一言、一言述べるのですが、そこで北山さんが「歌っていて客席を見ると、苦しそうな顔をしていたから“大丈夫かな~”と思ったら、次に(その人を)見た時には泣いてた。」と言ったのです

……ま、まさか私じゃないよね???

2年前の小倉でも似たようなことあったけど 

気のせいだと思いたいです

 

 

 

 

さて、終演後、外に出ると強い雨が降っていました。(夕方は晴れていました

駐車場から車を出そうとしましたが、雨宿りしていたお客さんの前を通らないといけなくて、そこで私の車が目立っているように感じてしまい、ちょっと恥ずかしかったです(気のせいだと思うんですけどね、なんとなく、なんとなく

だって、私の愛車は『Isis』。しかも、ゴスが「ミモザ」を歌っていた頃に買った初期モデルで色もCMで使われた同じ色(ダークブルー)だったから。 

 

 

 

 

21時過ぎに会場を出た私たちは、夕食を途中で取ったのですが、そこで、事件が

 

 

 

私は鯛の釜めし定食、友達は貝汁定食を注文。

小柄な年配の女性がその料理を両手に持ってこられたのですが、やはり重かったようで、テーブルに貝汁定食を置こうとしたのですが、置き方が悪かったのか、お盆の上にあった湯呑を倒してしまいました

入っていたお茶はこぼれ、私の太ももに

ただ、この日の私はスカートにレギンス着用で薄手のスカート・裏地付きが幸いして火傷は免れました。

いや~、ビックリして何が起こったのか分からなかった

ドラマで見るような光景をまさか自分が経験しようとは 

 

 

帰り、長崎自動車道から九州自動車道を通ったのですが、途中でもの凄い大雨が

高速なら100km以上は出すのに、大雨の影響で視界は一気に悪くなり80kmでも怖い状態

でも、自宅に着く頃には小ぶりになってました。ラッキー

 

 

それにしても、この日はよく遊んだなぁ……。

だって、223.8km走ってますから 

 

 

 

 

ゴスの皆さん、凄く楽しいライブをありがとうございました。。。

春夏を1本だけにして、凄く後悔したので、せめて秋冬は2本は行きたいけど……、行けるかなぁ 

今週、会報が届くようなので、日程を見つつ決めたいと思います。とにかく福岡公演で仕事が入っていない事をひたすら祈ってますが(-人-)  

 

 

大変遅くなりましたが、6月の宿題、これにておしまいです 

 

  

 

 

« 6月の宿題 其の壱<前編> | トップページ | 6月の宿題 其の弐-泣きっ面にお茶・前編- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ゴスペラーズ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。